あらためまして・・・

【RYU's History 】

幼児期にメヒコで育つ。ガス中毒で九死に一生を得る

ここでラテンの血を少々ゲットォー!


22歳、クラブメッドのGO(スタッフ)デヴュー

サホロ(北海道)でおどりに目覚め、
バリではおどりまくり、
パラダイスアイランド(バハマ)ではなぜか唯一のアジア人の僕がMJ役に・・

バハマでは、念願だったATP認定インストラクターライセンス(日本人で二人目)をいただきました。テニスGOとしては最高の勲章です。

時は2001年9月11日、同時多発テロが勃発した際はバハマに居ました。いろんなことがあったなあ・・と振り返ってみると思います。

 ⇒バハマ通信 http://blog.goo.ne.jp/ryusukeomura/c/e0abcc2ca53c048d7e8f33459ee3dac1

ところでバハマではうれしい出会いも。ジョン・フィリップさんは元ATP30位(奥さんもWTA90位)のフランス人。フロリダを中心にキッズテニスプログラム"le petit tennis"を立ち上げていて、日本で展開してみないか、というお誘い。結局、うまくいきませんでしたが、今の事業の原点かも。

しばらく日本語が口をついて出ない状態になるも、帰国。沖縄のカビラを最後にGOは卒業。いよいよ、現実社会!?へ


その後、日本語が不自由なことをいいことに、埼玉で日系のアメリカ人と偽って英語でテニスコーチをやったりもしました

いつかは日本から世界に羽ばたくプレーヤーを育てたい!と思っていたので、子どもについて勉強しようと思い、当時はまだ日本に入ってきたばかりのチャイルドマインダーの資格を取得。今では、嵐が番組の企画で取ったりと、だいぶ知られてきましたね。

この頃、将来について考えることがあって、なぜか?韓国のお酒メーカーの営業で正社員に。物流や企画、いろんなことを学ばせてもらいました。その後再度テニスの道へ

東京のテニススクールでコーチをしながら考えたのは、教師になり、顧問としてテニスを指導すること。しかし大学では教職を取得していなかったため、日大通信に編入、中高英語教師を目指すことになりました

夕方はスクールでコーチして、深夜から某大手電信会社で英語を活用しながらテレアポ、朝帰り昼過ぎまで就寝、夕方まで通信のレポートを仕上げる、という毎日。調布に一人暮らししながら学費を払い、毎月15万貯金していた自分がすごいです

教員免許取得まであと一歩!となったとき、地元の浜松でテニススクールのマネージャの募集を発見。純粋にテニススクールの経営をすることに決めました。

 ⇒Ryu Tennis Academy http://ryutennis.com

そして法人化。テニスという枠に留まらず、スポーツをがんばる全ての方々をサポートする・・・そんな企業をつくっていきたいと思っています

 ⇒Sports For All, Inc http://www.s4a.co.jp


こんな二転三転する人生を選んでいるのはきっと理由がある。そう信じて、その理由を少しずつ見つけながら、楽しく歩いていこうと思います。


mixiプロフィールを更新したので、そちらを転載しました・・


同じカテゴリー(Diary)の記事

この記事へのコメント
人生は、挫折の連続だ
問題は、終わりの時に、笑っていれるかだと思う
死を迎えるまでに、何かを見つけきれた人は幸せだし
途中にあった挫折も許せるんじゃないかな?

失敗もしないで、生きるなんて面白くないと思うよ
いっぱい悩んで、いっぱい学んで、いっぱい愛して
いっぱい教えれば、結果はどうであれ、幸せさ~♪
Posted by ヒーロー at 2010年09月06日 03:08
>ヒーローコーチ

すべてのことには理由があると思い、楽しく前向きにがんばります!
Posted by リューコーチ at 2010年09月07日 12:45
振り返ると、いろいろなことをやってきたなあと、思われるのでしょう。私事で共感します。でも、その時、その時は、真剣に考えて選択されたはずです。

「...人生を選んでいるのはきっと理由がある。そう信じて、その理由を少しずつ見つけながら...。」

「人との出会いに偶然はなく、すべて必然。あらゆる出会いは、そこから学んで、自分が成長するためにある。」と知人から教わりました。過去やこれまでの出会いが、今につながっています。過去があったから、今があると思います。

過去にとらわれ過ぎずに、今を大切に。未来へつながるのですから。
Posted by haru at 2010年09月12日 23:39
>haruさん

温かいお言葉、ありがとうございます

私もまさにそのようにおもいます

様々な経験をさせてもらった、とも言えるでしょう。でも、一つのことを深く追求することは、これからの課題の一つと感じます。

僕はこれまで、大切なことをひとつ、これまで見落としてきたと気づきました

それをできるようになるのも、僕にとっては一つの壁のようです

しかし、ここががんばりどきのようです

がんばろう、と思います。


haruさん、感謝します
Posted by リューコーチ at 2010年09月14日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あらためまして・・・
    コメント(4)