名言集から学ぶ その7

誰もやったことのない仕事にこそやりがいがある。世界の何人も成功しなかったような仕事を成し遂げるのが、日本の新事業家の栄えある使命じゃあるまいか

御木本幸吉(養殖真珠の創始者)




真珠の養殖。今では当たり前の産業である。御木本氏は真珠の養殖実験を手探りの状態で開始し、後に実を結んだ。やがて「真珠王」と呼ばれるようになった。

「真珠王」と呼ばれるか否かの分岐点は、研究者たちから養殖はかなり困難だ。と聞いた時。そこであきらめていたら、彼は「真珠王」とならなかったはずだ。



日本のテニスが世界的にトップレベルであれば、何も変えようとしないかも知れない。だが、現実に、そうではない。そして、それは可能なことであると信じている。


毎日のように訪れる分岐点で、困難な道を選んだものが成功を手にすることも少なくないと信じている。

---リューコーチ



★4レッスン3,000円!浜松で唯一、世界基準の指導法が受けられるジュニアスクール。実践力を全ての生徒に。
ジュニアテニススクール『リューテニスアカデミー』
雄踏総合公園キッズテニススクール
竜洋キッズテニススクール
http://ryutennis.com

★エブリィテニス コミュニティサイト
http://www.everytennis.org
-----------------------------------------------------
★てのひらけっとの通販サイト『SHOP S4A』
http://shop.s4a.co.jp
-----------------------------------------------------



株式会社スポーツフォーオール
http://www.s4a.co.jp


同じカテゴリー(For Better Life)の記事
言葉が、まず最初
言葉が、まず最初(2011-05-26 22:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名言集から学ぶ その7
    コメント(0)