2013.5.6 挑戦


---
挑戦

この世には二つに一つの選択しかない
あきらめて生きるか
挑戦し続けて生きるか

あきらめて生きている人があまりにも多い
自分に妥協し自分を偽り
他人のせいにし言い訳を言い続け
弱音をはいてあわれみを乞い人生を生きている
あきらめ…何と安易な言葉だろう
挑戦こそが人生だ

困難にあえて挑戦し困難をのりこえ
自分らしく生きる

挑戦するから命が燃える
挑戦するから魂が生きる
挑戦こそが新しい道を切り開く
---

事務所に掲示してある日めくりカレンダーの6日の言葉です。ふと立ち止まり、言葉について考えてみることは、非常に意義あることと思い、掲示しています。

皆さん、挑戦していると思うのです。私もしていると思います。

しかし、文中にある、
○自分を偽り
○言い訳を言い続け

をみて、ハッとします。

今、自分が挑戦していると思っていることは、本当に目指しているものだろうか?

それ自体が、言い訳や偽りの結果に生まれたものではないだろうか?

本当に自分らしく生きるためには、自分に素直にならなければならないと感じました。


同じカテゴリー(Diary)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2013.5.6 挑戦
    コメント(0)